[Unity, PlayMaker]:DontDestroyOnLoadの不具合

PlayMaker 1.7.8.2

アクションカテゴリ「Level」のアクション「DontDestroyOnLoad」で指定したGameObjectがシーンロード時に消えてしまいます。

DontDestroyOnLoadアクションのソースを見てみると…

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using System.Collections;
using UnityEngine;

namespace HutongGames.PlayMaker.Actions
{
	[ActionCategory(ActionCategory.Level)]
	[Tooltip("Makes the Game Object not be destroyed automatically when loading a new scene.")]
	public class DontDestroyOnLoad : FsmStateAction
	{
		[RequiredField]
        [Tooltip("GameObject to mark as DontDestroyOnLoad.")]
		public FsmOwnerDefault gameObject;

		public override void Reset()
		{
			gameObject = null;
		}

		public override void OnEnter()
		{
			// Have to get the root, since the game object will be destroyed if any of its parents are destroyed.
			
			Object.DontDestroyOnLoad(Owner.transform.root.gameObject);

			Finish();
		}
	}
}

せっかく引数で指定したgameObjectが指定されていません。
代わりにこのアクションを実行しているFSMを持つGameObjectがDontDestroyOnLoadになっているようです。

25行目を以下のように変更します。

			if (gameObject != null) Object.DontDestroyOnLoad(gameObject.GameObject.Value);

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